古里地区球技大会

CIMG1023

  前日の大雨がウソのように晴れ、絶好のスポーツ日和となった8月28日古里地区球技大会が古里公園を中心に各会場で行われ、三才区は野球・ソフトバレー・ペタンク・ゲートボール・卓球と全種目に参加しました。どの種目も大接戦でしたがペタンクの三才チームが見事準優勝となりました。

CIMG1035

 準優勝となった三才の長寿会チーム。悲願の入賞おめでとうございます。
優勝した西富竹のチームから「三才の老人パワーはすごいな~」と絶賛の言葉をいただきました。

CIMG1017

 開会式は野球のグランドで行われ、来賓として三才区から竹中農業委員様、駒沢住自協相談役様も出席されました。

CIMG1020

 今大会は中澤公民館長が体育部長として運営の中心となり大会を取り仕切りました。大変お疲れ様でした。またご参加いただきました各選手の皆様、応援に来ていただきました皆様、公民館の役員の皆様、一日本当にお疲れさまでした。また来年を目指して頑張りましょう。

cimg1027_3

 その他の結果は8月30日の信濃毎日新聞「スポーツ広場」中段の左側に載っております。

R.Koike