小学生ロープジャンプチャレンジ 2019

 

 真夏の暑さが少し和らいだ9月1日の午後、
 古里地区育成会交流会の事業が北部スポーツ・レクリエーションパークで行われました。
 今年で4年目の 「小学生ロープジャンプチャレンジ」 です。
 三才育成会は1年生から6年生までの10名が参加しました。

 団体戦は大縄跳びで、1分間で跳んだ回数 × 人数で勝負します。
 3回戦を行い、3回の合計ポイントで順位を決定します。
 7地区12チームがエントリーしました。
 練習時間が少なくすぐに試合でしたが、汗をかきながら一致団結して頑張りました。
 結果は……三才育成会が初優勝することができました。
 (長縄をずっと回してくれたお父さんたち、ありがとうございました!)

 個人戦は学年ごとに1人でなわとびを跳び、どれだけ長く跳び続けられるかを競いました。3分を超える持久戦もありました。
 三才育成会からは1年生と3年生に優勝者が出ました。

 表彰式では賞状とメダルを頂き、嬉しそうな子供たちでした。
 気持ちを一つにして優勝したこと、個々の力を出し切って頑張ったこと。
 子供たちの良い経験になったのではないかと思います。

三才育成会長 伊藤江里香

 

写真提供 古里住民自治協議会

 *この記事が制作担当に届いたのは11月9日です。掲載が非常に遅れてしまったことをお詫びいたします。